リッツカールトン沖縄のアフターヌーンティー【口コミ・写真付き】

12.062016

この記事は3分で読めます

先日リッツカールトン沖縄に子連れで宿泊してきました♪
連泊したのでほぼほぼ網羅できたのではないかな~と思います☆


今回からリッツカールトン沖縄の朝食、ランチ、アフターヌーンティー、ディナーや家族で宿泊したカバナルームについての旅行記&少しずつ紹介していきます♪

家族でとても素敵な時間を過ごせたので、総合的にオススメなホテルです!!!

まずは・・・

sponserd link

リッツカールトン沖縄のアフターヌーンティー



リッツに泊まった人も周辺のホテルに滞在している人にも人気があるのがリッツのアフターヌーンティー!

なんといってもリッツで過ごす特別な雰囲気、見た目のゴージャス感やコストパフォーマンスのよさが人気の秘密だと思います。

まずリッツカールトン沖縄のアフターヌーンティーは2種類あります。
クラシックなアフターヌーンティーと沖縄限定のアフターヌーンティー。

それでは順番に書いていきます!

クラシックアフターヌーンティーセット



%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%a9
こちらは2人分をオーダーしました。
1人分より2人分のほうが豪華な見た目だったので( *´艸`)


クラシックなアフターヌーンティーを食べた感想は・・・
全体的にスイーツ、スコーンの完成度が高いです。

スコーンにはバターの他に
ジャムは、タンカン、ハーブ、ブルーベリー、はちみつの4種類(だったと思います)をつけて食べます。
個人的にはバターがスコーンにぴったりで一番おいしかったです。

クラシックなアフターヌーンティーですが
沖縄っぽいメニューもありました。


写真の右端に写っている紅芋のスコーン♪

こちらは紅芋の自然な甘さがすごく生きていて、何もつけずに食べても美味しかったです。
バターをつけると香りがふわっと広がってこれもいいかんじでした。
ジャムをつけると紅芋っぽさがなくなってしまうので、個人的にな何もつけない食べ方がおすすめです。

他には、
サーモンのタルト、フォアグラとクリームチーズ、サンドイッチ、
抹茶のムースタルト、邯鄲のマカロン、シークワーサーのロールケーキ、
アップルパイなどなど・・・


どれも見た目の豪華さと味が最高でした。

紅茶のセレクションもすごくよかったです!!
種類も定番からブレンドまでいろいろ。

こちらではシンガポールで有名な「TWG」の紅茶が飲めます。

twg%e7%b4%85%e8%8c%b6

もちろん紅茶はお代わりOKです。
そしてなんと!
お湯を継ぎ足してくれるのではなくて、違う種類の紅茶もオーダーできます。


この日は時間があったので大人2人で4ポットいただきました。

この日いただいた紅茶は・・・


・オリエントエクスプレス
・レッドチャイ
・ミッドナイトアワー
・カクテルアワー



の4種類。


メニューがいっぱいあって決められない!っていう人には
茶葉を持ってきてくれるので香りをかいでから決めることもできます。

オリエントエクスプレスはベリー系、
レッドチャイはルイボスティーベースのスパイスの効いたお茶でした。

ミッドナイトアワー、カクテルアワーは
トロピカルなフルーツ、南国の雰囲気を感じられる紅茶でした。

ノンカフェインの紅茶もあるので、
カフェインが苦手な人、摂りすぎに注意したい人にもやさしいですね。

そして写真にもあるようにTWG専用のティーポットカバーがあるので、
最後まで温かい状態で紅茶を楽しむことができます。


飲み物は紅茶の他にもコーヒー、シャンパン(ペリエジュエ)があります。
シャンパンは少し値段があがりますが、この雰囲気だとちょっと飲みたくなるかも。

sponserd link

沖縄アフターヌーンティーセット



%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3%e6%b2%96%e7%b8%84%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc

次の日は沖縄限定のアフターヌーンティーセットをいただきました。

沖縄のアフターヌーンティーセットは入り口にサンプルが展示してあるんですが、
展示してある箱に入ったものだけかとおもいきや、他にスコーンもついてきました。

こちらについているスコーンは
紅芋スコーンとウコンのスコーンの二種類。


ウコンのスコーンはプレーンのスコーンとぱっと見のかんじが変わりませんが
よく見るとプレーンのスコーンよりも色が濃い。
山吹色をしています。


こちらにもお好みでジャム、はちみつ、バターをつけてたべられます。

個人的には紅芋スコーンやウコンのスコーンはスコーン自体に風味があるので、何かつけて食べると風味が消えちゃってちょっともったいない。
何もつけずにいただくのが一番よかったです。


他にも沖縄アフターヌーンティーセットというだけあって、
沖縄の食材をふんだんにつかったメニューがでてきます。


こちらのセットは1人分しかオーダーしていないのですが、
紅茶は2人でいただくことができました。


この日の紅茶は、アーユルヴェーダハーブジンジャーをいただきました。

スパイスで体の中からポカポカ。


2日間でいろいろ紅茶をいただきましたが
レッドチャイ、アーユルヴェーダハーブジンジャーなど
スパイシーなお茶が個人的にはヒットでした。

こちらでは茶葉の販売はしていないのでここで買うことはできないんですが、機会があったら個人的に買いたいと思いました。


続きはまた後日更新します☆

sponserd link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。